激☆音ボケplus(東京MX 4日)

中澤裕子さんが出演。
小原正子さん、Mizさん、アシスタントの一条優美さんとMCを務める音楽番組で、東京MX以外にテレ玉(月曜:24:30〜)とTVK(金曜:24:45〜)でも放送中。


小原さんの「なんで私がこの番組に呼ばれたか分からない。私チェッカーズの追っかけで止まってますから」に中澤さんが「追っかけ!私チェッカーズは初めて買った今で言う・・・LP」と言ったけど若いMizさんと優美さんはLPが分からなかった。
番組への抱負を優美さんが「いい出会いがあれば良いと思ってま〜す」と語ると中澤さんは「出会い?そんなこと言うなや!私もやで」。Mの黙示録以来6年ぶりの音楽番組の司会にそんな不純な気持ちで臨んでたとは^^;


今週のアルバムランキング1位は安室奈美恵さん。「(安室さんの曲は)私OLやってるとき飲み屋さんでよう歌ってました」。


お気に入りの曲ベスト3を紹介するMY FAVORITE SONGのコーナー。今週は中澤さんのを紹介。
◇3位 北ウイング(中森明菜
中澤 「中森明菜さんの曲なんですけど、と言っても私は小学校です。さっきオープニングでもLPの話してましたが、初めてEP・・・分かる?」
小原 「LPのシングル版」
中澤 「そうそれで初めてお母さんに買ってもらった曲で、これがどうしてもほしくって今だにやっぱり好きな曲って言われたらこの曲が入ってくるんですけど、もうここで世代の差が出てビックリですね」


◇2位 熱き心に小林旭
「♪ああ 春には 花咲く日が〜っていうだけで泣けるの。あのなんて言うの、北の大地を彷彿させるような広大な景色をなんて言うんだろう、喋ってるだけでも泣きそうになるわけ。でもなんの思い出もないんです。分からないんですけど、たぶんあのーこの曲のメロディのダイナミックさとか、小林旭さんの歌ってらっしゃる姿がもうグッとくるんですよね。大好き」


◇1位 ら・ら・ら大黒摩季
「これね、あのー私オーディション番組が出身じゃないですか。その時に歌わせてもらったのが曲で、そうなんですよ。この曲を歌ってつんくさんとかがもう1回じゃあ中澤の声聴きたいなとか言って下さった曲なんですけど」


来週はスマイレージがゲスト。