長電話

昼に外食したらお店で後藤真希さんの『宝石』がかかってた。最初聴いた時からいい歌だなって思い、その後テレビとかで何度も聴くうちに益々好きになって・・・といういつものパターン。声に色気が増したのもジーンと来た理由の一つです。


何度か聴くうちに新たな魅力に気づいて段々好きになっていくのをスルメ曲と言うそうですが、ごっちんの歌だと『スクランブル』のカップリングの『長電話』なんかまさにそれ。スクランブルは映画の主題歌でどうしてもこっちが注目されてしまうけど長電話も何気にいい曲です。まだの人にはお勧めしたいですね。


私の場合スルメ曲はカップリングとかアルバム収録曲に多い。1回目はなんかイマイチだと感じても聴き込むにしたがってどんどん良さが見えてくる。そういうのが見つかったとき得した気分になります。これからも色々見つけていってファン生活を楽しもうと思ってます。