Sacas FUTSAL FES 2010(7月4日)のレポ その3

気温がどんどん上がってテントで日陰の放送席も暑そう。実況アナ「石川さん今日来てますか?」→よっすぃ〜「来てないですね」→実況アナ「(石川さんは)雨女ですから日差し強くなってきたら呼んだほうがいいかもしれません」。なんて話してたらテントの上から前日降った際に溜まってた雨水が落ちてきて放送席が水浸しに。スタッフ総出で掃除しました。


仙石さんは女子選手のいいプレーに拍手。のっちは「最初から最後まで熱い戦いで目が離せませんでした」。
PM1:04、4試合目が終わってよっすぃ〜、のっち、仙石さん、菅原さんは交代。
PM1:22、次は放送席にこんこんと仙石さん、リポーターに是ちゃんと永井さん。是ちゃんのインタビューは安定してる、永井さんは笑顔がいい。
仙石さんは欠伸してちょっと眠そうだったけど試合が始まるとちゃんと集中して観てました。「ベンチに座って応援してるだけでも暑いんですけど、選手の皆さんはもっと暑かったと思います。頑張ってください」。


お昼休憩の話。仙石「豆乳飲みました。紅茶味の」→こんこん「私飲んでなくて見てただけなんですけど。エネルギーが(沸いた)」。
うどんの話になって、こんこん「麺類大好きですね。今うどんの話で申し訳ないんですけどそばが好きです」。


準決勝第1試合、双日シニア+ヤング(京都サンガF.C.サポーター)対日比谷FC(サンフレッチェ広島サポーター)の試合は双日が残り時間3分で2点を取る劇的な展開でPK(3人制)にもつれ込んだ。
こんこん「もう精神面の勝負。負けちゃいけないって。コーチによく言われるのは入れられても落ち込まないで気持ち切り替えてって」。シュートコースは「私は読まないです」。
PKは2人目まで両チーム決めたけど日比谷の3人目が成功したのに対し双日は外してしまい3-2で決着。個人的には今大会のベストマッチだったと思います。


つづけ