Sacas FUTSAL FES 2010(7月3日)のレポ その5

試合中は控えの人が実況してました。グダグダだったけど面白かったです。


サポーター対抗試合を再開。放送席に梨華ちゃんと是ちゃん、リポーターはのっちと矢口さん。
のっちがインタビューした選手が愛が足りなくてさっきは負けたと言うとのっちは「じゃあ一緒に愛してるってやりましょう」と言って二人でハートマークを作った。のっちはテンション高いしよく通る声をしてるから話すたびに大きな歓声が沸いてました。
一方の矢口さんは清水エスパルスサポーターチームの次郎長蹴球団(じろちょうしゅうきゅうだん)を次郎長宗教団と読んでしまい実況アナから「それだと危ない感じになってしまいますからね」とつっこまれ恥ずかしそうに顔を覆った。平謝り。


ピッチには5人しか立てないのでベンチに残りの選手とリポーターのガッタスの誰かが座って観戦することになるんですが、ちょっとマズイなあと思ったのが確か仙石みなみさんだったと思うけど男子選手にナンパみたいなことされてたんですよね。連絡先を尋ねるか自分のを渡そうとするかなんかしてて、みなみちゃんは当然やんわりと断ってましたがああいうことされるとちょっと・・・。せっかくガッタス(=アップフロント)がこのイベントみたいに一般の人と接する場を作ろうとしてもその障害になる恐れがあるのでやめてほしかった。3日はガッタスメンバーの隣りに男子選手が座ることがよくあったのに翌4日はほとんどの試合で女子選手が座るようになってたから、推測だけど事務所の方から何らかの通達が参加者側にあったのかなと思います。


練習試合で動き回った梨華ちゃんは「お疲れですか?」と聞かれて少し息を乱しながら「あ、はい。でも観る気はあります」。パスミスを見て「試合になるとよく慌てることありますよ」。女子選手が前の方にいるのを見て「私も疲れると前の方に行きますね」。その他梨華ちゃんが面白解説するたびに是ちゃん笑い。


次の試合もリポーターはのっち。元気一杯に「のっちこと能登有沙ですっ!」。横浜F・マリノスサポーターチームのTK エストラーダにインタビューした後「じゃああのポーズやりますか」と言い二人でTとKのポーズをした。実況アナ「完全に仕込んでますね」→梨華ちゃん「まあ許してあげてください」。
矢口さんは浦和レッズサポーターチームの志(こころざし)にインタビュー。選手「石川さんのために頑張ります」→梨華ちゃん「え?私?すみません若干雨女なんですよね」→矢口「・・・・はい、以上こちら志でした」。矢口さんの妙な間に是ちゃん大ウケ。


つづけ