ハロ☆フェス 5月2日第1部(後半)

℃-uteの登場。自己紹介で舞ちゃんは「年中無休アイスを食べているけど特に好きなのはジャイアントコーン」。舞美ちゃんは『キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜』について「歌詞に注目して聞いて頂いたら。胸キュンソングになってるので」。

グルメパークの話。なっきぃは「唐揚げがすごい美味しい。肉汁がたっぷり」。舞ちゃんは「コロッケ。餃子が入ってる?」(←たぶん露天の浜松餃子風メンチカツのこと)。「イベントの方ももりもり盛り沢山なので楽しんでいって下さい」とも。愛理ちゃんは恒例のダジャレで「唐揚げからあげよう」。


次の曲紹介で舞美ちゃんFOREVER LOVEと言ったらどよめきが起きた。このとき私の隣りにいた普段は他のアイドルグループのファンだけど試しにハロプロを覗いてみたという感じの若い男性2人組が最初は「(この曲)知らねーよw」って言ったのに、すぐに℃-uteの素晴らしいダンスに引き込まれて食い入るように見てたのが面白かった。急に口数減っちゃって衝撃受けたのかもしれない。


最後に、昨日(1日)会場で販売した『キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜』が完売したと発表して観客から大きな拍手が送られた。



グッズ売り場の写真を見た一般?の若い女性2人組が「可愛いねえ」っと。
肉巻きおにぎり(400円)の移動販売車に長い行列。
エスカレーターで7階に行くと風があって涼しい。いか焼きの店とトルティーヤの店があった。私はトルティーヤが大好きなのでそちらを注文。美味しかった。
メンバーは本番が近づくと局の控え室から出てきて柵で一時的に作った通路を歩いてステージ横の待機所のテントに入るんだけど、その柵を設置するときスタッフが通行人に「どいてー」って言ってた。お客さんに向かって「どいて」はないですよね。せめて「ください」を付けるとか。あれはカチンと来た。

ハロ☆フェス 5月2日第2部
セットリスト↓


01.恋するエンジェルハート森咲樹北原沙弥香佐保明梨宮本佳林木沢瑠那
02.Yeah!めっちゃホリディ(〃)
03.恋愛レボリューション21(〃)
04.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜℃-ute
05.EVERYDAY 絶好調!!(〃)
06.FOREVER LOVE(〃)


MCでさぁやは「お台場いっぱい満喫したい」、佳林ちゃんは「ゆりかもめから見える景色が綺麗」、もりさきは「私のいじられキャラどうしましょう?」「皆さんと一緒に盛り上がれたらと思います」、るなぷーは「さっき緊張したんですけど今回も緊張してます」。明梨ちゃんは聞き取れなかった。


Yeah!めっちゃホリディの後のトークでるなぷーは佳林ちゃんについて「何色と何色のか分からないけどかき氷を食べてその後ベロを出してどうしようって言ってたのが可愛かった。(かき氷は)ブルーハワイ?」。
もりさきはさぁやのエピソードを話し「可愛いな」と言うとさぁやは「寂しがりやです」。
恋レボ後のMC。さぁやは「是非ラーメン食べて帰ってください」、明梨ちゃんは「今日は一緒に踊ってくれてありがとうございました」、るなぷーは「皆さんと一緒に楽しめて良かったです」、佳林ちゃんは「緊張したけど楽しかった」、もりさきは「盛り上がって楽しめました」。


ラストに℃-uteが登場し大盛り上がり。千聖ちゃんの好きな食べ物は辛いものと甘いもの、舞美ちゃんはスイーツとフルーツ、舞ちゃんは「夏でも冬でも抹茶。夏は抹茶と練乳をかけたかき氷を食べる」。
舞美ちゃんは『キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜』について「とっても歌詞が可愛らしいので注目して聞いてもらいたいと思います」。
千聖ちゃんは食べものについて「こんな暑い日はアイスを食べてくださいね」。舞ちゃんは「全部の食べ物食べつくしていってください」。愛理ちゃんのダジャレは「アイスを愛す」。


EVERYDAY 絶好調!!のあと舞美ちゃんが「今日は最後なのでもう1曲」と言い期待が高まるが第1部でも歌ったFOREVER LOVEだったためヲタずっこける。
PM3:42にライブ終了。司会の岡見さんもステージに上がってメンバーのサイン入り丼のことなどちょっとトークしてイベント終了となった。


今日も行ってきました。楽しかったです。
つづけ