もうすぐ世界博

2010年 上海万博「日本館」応援エンターテインメントWebサイトにて モーニング娘。ジュンジュンが主人公のウェブドラマを5/1より公開予定です!お楽しみに!
「夢帰所夢」(5月1日(土曜日) 9時公開予定)
http://www.gui-meng.com/index_j.html

http://www.helloproject.com/news/1004261440_musume.html
これはビックリしました。多くの人が見るだろうし宣伝効果抜群。親御さんや中国人のファンの人達も喜んでるでしょう。日本でバリバリ働いてるジュンジュンは中国と日本の橋渡し役にうってつけの人物だと思います。ジュンジュンのお芝居楽しみです。リンリンも何かやってたりするのかな。

中国通信=東京)東京21日発新華社電はルポ記事で、日本の介助犬が上海万博へ準備を整え待機している、と次のように伝えた。


「見て!この犬、冷蔵庫を開けて水を飼い主に渡すことも出来る。上海万博できっと歓迎される」と叫んだのは、日本の少女歌手グループ「モーニング娘。」の一人高橋愛さんで、彼女と他のメンバー二人は先ごろ日本介助犬協会神奈川県訓練基地で行われた特別トレーニング活動に参加。彼女たちは、これら訓練を積んだ救助犬とともに上海万博生命陽光館で実演を行うことになっている。
〜省略〜

http://www.china-news.co.jp/culture/2010/04/cul10042305.htm
モーニング娘。上海市長から直々に招待され日本人アーティスト初の放歌世博出演&四川大地震義援金を寄付&ジュンジュンが日本館応援ウェブでドラマ出演&補助犬スペシャルサポーターに就任。万博のような世界的イベントのお手伝いをさせてもらえるのはファンとして大変誇りに思える出来事です。コンサートが決まったSMAP、映像の上映が決まったAKB48共々日本のアピールに頑張って頂きたいと思います。