10枚目

http://www.oricon.co.jp/music/special/morning/06_01.html
オリコンの6週連続モーニング娘。特集がとうとうラスト。今週はアルバム『10 MY ME』についてのロングインタビュー。参加メンバーが1曲ずつ語る形式で分かりやすくていい。これとつんく♂さんのコメントを総合すればこのアルバムの全体像をより深く理解できて長く楽しめます。


愛ちゃんの最後の「自分たちもきっと、コンサートによって成長していくタイプだと思うんで、今から楽しみです」が頼もしい。コンサートで歌う度に自身を成長させながら曲を育てていく作業もすると。
愛ちゃんはリーダーとしての有り方に悩んで先輩に相談することがあるそうだけど、ファンに対しては強くしっかりした姿を見せようといつも頑張ってる。彼女達が気合を入れて歌った歌をこっちも気合入れて聴こうと思います。
このアルバム、はっきり言って”買い”です。