10 MY MEがなかなかイイ

モーニング娘。10枚目のアルバム『10 MY ME』に収録されてる曲を各ラジオ番組で聴きました。良曲が揃ってて早く手元に届くのが楽しみです。


中でも『元気ピカッピカッ!』はシングルカットされないのが不思議なぐらい。モーニング娘。の持つ”明るく、楽しく、激しい”感じがよく表現されててステージで元気に歌う姿が想像できます。初聴で気に入りました。他のアルバムオリジナル曲も期ごとに歌うなど興味深いのばかり。最後の『雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.) 』は普段パートの少ないジュンジュンとリンリンの歌声を堪能できる一曲。


一昨日の『ON8』(bayfm)には新垣里沙さんと光井愛佳さんが出演しましたが、DJの古川恵実子さんは残念ながら今月末で番組を降板するそうで・・・。熱烈なハロプロファンの古川さんには大変お世話になりました。4月以降も番組は引き続き”はっきり言ってハロプロびいき”の姿勢を崩さないとのことで嬉しいです。記念すべき10枚目のこのアルバムから勢いつけていきたいですね。