NHKハート展を観覧

今日は日本橋三越本店本館7階で催されてるNHKハート展を見てきました。東京展は今日が最終日で次に東京(NHKスタジオパーク パークギャラリー)に帰ってくるのは12月なので行けて良かった。


会場には作品が並んでて私のお目当ては吉澤ひとみさん。創作物はその人の考えが反映されるので抜群の振り幅を誇る彼女のことを深く知るには最適と思い行ってきました。
よっすぃ〜制作のは公式サイトにも載ってる写真のこれで、色のついた紙に絵を描いて貼ってある。多くの作品にハートマークが描かれてたけど変形したハートを描いてたのはよっすぃ〜のだけだった。


紹介文
”'85年埼玉県生まれ。'00年モーニング娘。第3回追加オーディションから選ばれデビュー。在籍時は4代目リーダーを務める。卒業後は音楽、舞台、バラエティ、スポーツと、多彩に幅広く活躍中”


この展覧会は障害のある方が作詩したものにその意に沿うようなモノを著名人が作っていて、意外な才能を見れて面白かったです。日本全国周るので是非足を運んでみてはいかがでしょうか。