24th ダイビングフェスティバル2010のレポ その1

昨日は第2回ベストダイバーを受賞した吉澤ひとみさんを見に行ってきました。
久しぶりにゆりかもめに揺られ国際展示場正門駅で下車。東京ビッグサイトっていつも外から眺めるばかりで入るのは初めてだったけどさすがに大きい。


寒風吹きすさぶ状況だったのでとりあえず中に入って会場の西4を目指す。ハワイアン音楽の大きな音ですぐ分かりました。ステージは2つ用意してあり、一つの方では小学生の女の子10人ぐらいがフラダンスを踊ってた。ベストダイバーのイベントが行なわれるもう片方のステージはまだ正午頃のこの時間誰もいません。
会場内にはダイビングの観光案内ブースやハワイの品々の直売所などがあった。でも真冬のこの季節にハイビスカス柄のTシャツを買う気にはどうしてもなれなかったですね^^;
奥はこの日業界関係者しか入れない出展コーナー。各企業が水中カメラなどを売り込んでた。


ファミリーマートで買い物して適当な場所で食べてステージに戻るとどこかのフラダンス教室の生徒さん達が踊ってた。
特にすることもないので時間まで待ちます。ガッタスの現場(というか吉澤さんの現場)でよく見る方々が何人か。
徐々にマスコミとファンが増えていく。ギャラリーは40人ぐらい。よっすぃ〜のファンと杉浦太陽さんのファンと芸能人DDの一般客が混じってる。


PM2:03司会の柿沼佐智子さんがステージに立つ。どこかで聞いたことある名前だと思ってブログを見たら元・新日本プロレスの社員だった。埼玉県出身。
柿沼さんの呼び込みでまず日本スクーバ協会の武田修一会長が挨拶。そしていよいよ吉澤ひとみさんと杉浦太陽さんの登場!


よっすぃ〜すっごい細い&めっちゃ綺麗!!。美しすぎるお顔に見惚れちゃいました。最近HANGRYメイクでしか生で見てなかったから余計にね。
杉浦さんも格好良かった。いつもウチの娘。がお世話になってますm(__)m
二人にトロフィーと賞状を授与。よっすぃ〜はトロフィーもらってニコニコーって(^_^)。「本当に嬉しいです。トロフィーもらえるなんて思ってなかったので。ダイビング、海の素晴らしさをもっと伝えていけたらなと思います」。


二人は一旦控え室に戻り準備を整えてからトークショーがスタート。


つづけ