真野恵里菜Love&Peace=パラダイス発売イベント前編

今日は東武百貨店8F屋上で催された真野ちゃんの新曲発売イベントに行ってきました。メジャーデビューが決まったばかりのS/mileageも見れて大満足です。


まず1回目が始まる前にいつもの所で献血21回目(400ml)。11分で終わった。いつも成分献血で1時間ぐらいかかってるからもの凄く速く感じた。ロッテリアのハムカツバーガーとミスタードーナツのオールドファッションその他お菓子と飲み物を飲食して退室。


イベント会場に着いたのはAM11:45でその3分後に公開リハーサルが始まった。リハーサルは『Love&Peace=パラダイス』→打ち合わせ→『世界は サマー・パーティ』(1番だけ)→『初めての経験』(1番だけ)。歌ってるときは笑顔少なめで真剣な顔つきだった。私服?も可愛かったですよ。
そして予定より5分押しのPM0:35開演。S/mileageも居ます。白い衣装でめっちゃ可愛い。1曲目『Love&Peace=パラダイス』。リハーサルより声が出てるし笑顔も最高。さすがプロ。


歌い終わってトーク。テーマはデパートの思い出。
・福田 「ちっちゃい頃東武百貨店に来て砂で絵を描く遊びが楽しかった」
・和田 「ポップコーンを作る機械があってポップコーンを買ってもらうのがすごい嬉しかった」
・前田 「思い出っていうか今もなんですけど、お店の中でママがいなくなるとママーって叫んで恥ずかしいからやめてと言われる」→今もなの?と聞かれて迷子の軽い感じとか言ってた
・小川 「わざと迷子になって館内放送で自分の名前を呼んでもらうのが夢だった」
・真野 「デパートの屋上のトランポリンで遊んでお菓子を食べてチョコチップを食べるのが一番の楽しみだった」


2曲目『世界は サマー・パーティ』。背の高さって5人同じぐらいですかね。角度によってそう見えるだけかな。
メモ取ってたらスタッフがチラチラ見てきて鬱陶しかった。私は速記と暗記と妄想はするけど盗聴・盗撮はしませんから!


世界は サマー・パーティ』を歌い終わるとなぜかバックステージに消える5人。すぐに和田彩花ちゃんと前田憂佳ちゃんが出てきてトーク
前田 「ポップコーンって言ってみて」

和田 「ポップコーン」

前田 「違うでしょう(怒)。MCのとき言ってなかったじゃん。さっきポックコーンって言ってたじゃん」

和田 「ポック・・ポックコーン・・ポップ・・ポック・・・。経験不足だったので言えなかった」

真野ちゃんが出てきて「もういいです。ありがとう」
真野ちゃんによると音響設備の調子が悪くて調整してたらしい。


真野ちゃんのMC。昨日藤本美貴さんの結婚式に行った話。「結婚式に出席したのは8〜9年ぶり。緊張した。マネージャーさんと服買いに行って清純派なら白と言われたけどイヤイヤイヤと断って黒にした」。「藤本さんが泣いてるの初めて見た」と言うとヲタが爆笑し「笑うところじゃない」。
「ご飯いっぱい食べれた。素敵な経験させて頂きました」。


Love&Peace=パラダイス』ブランコバージョンの話。「映像にはあまり映ってないけどちゃんとブランコには乗ってる。今ぐらいの年齢になるとブランコに乗ることがないからワーイ(^^)って漕いでたら「そんなに揺らさないでね」ってスタッフさんに怒られた。ブランコバージョンを見る時はこうやって(←手で柱を押さえる仕草)押さえてるんだって思って見て下さい」。


キティズパラダイスの話。「あちこち行って色々食べた。食べると7年寿命が延びると言われる黒玉子を欲張って食べようとしたけど1個にした」。「キティズパラダイスの告知が黒玉子の宣伝になっちゃった」と少し反省気味。
半分エスパー』の宣伝も。


最後にもう一度『Love&Peace=パラダイス』を歌ってPM1:00終了。PM1:05に始まった握手会はPM1:55まで50分かかりました。1,000枚ぐらい売れたんじゃないですか。
ファンに深々と頭を下げて真野ちゃんS/mileageは帰って行き終了。


明日は15:30の部のレポを書きます。