美女放談 [第16回](テレビ東京)

田中れいなさん(19)がセーラ・ロウエルさん(48)と対談した後編。
女性の年齢を表記するのはあまり好ましくないかもしれませんが、年齢差による考え方の違いというのがこの番組の一つポイントになっていると判断して書いています。ご了承下さい。


若い人がいる所に行くのが好きで、ちょっと寂れた感じの古い商店街に行くのも好きというセーラさん。戸越銀座(とごしぎんざ)*1に行くと言ったられいなちゃんは知らなかった。収録後に「東方神起かと思った」。れいなちゃんは普段あんまり変装しないそうです。


人前で上手に話すコツについて質問。
「ファンの方に恵まれてまして優しいんですよ。もう何言ってもワァーって言ってくれるし何言っても笑ってくれるしすべりどころがないんですよ」。
「でもそれに慣れてるから他の場所でやろうとすると勇気がいる」「ファンの方と反応が違う」と言うとセーラさんは自分が楽しいときっとファンも楽しい、目を見て話すことの大事さを教えた。セーラさんも自分で何言ってるか分からなくなる時があるそうでれいなちゃんは「理解して考えて喋ることは大切やねって改めて思った」と勉強になった様子です。


セーラさんがあるアーティストにインタビューした際に時間ぴったりに告知をされたという話かられいなちゃんが15秒でPRできるか挑戦。しょうがない夢追い人の告知をしたが収まりきらなかった。
「難しいですねやっぱり。れいなが喋る言葉を15秒で収めなさいって言われると2個のことを同時にしてるわけじゃないですか。喋ることも考えないといかんし秒数を数えないといかんし。だけん2個のことをいっぺんにできる人間になりたいです」。


コンプレックスは「もうちょっと身長が大きくなって体のバランスが良くなりたい」。「モーニング娘。に入って一番考えることが体型維持とかそっち系なんですよ」。
セーラさんのあまり甘いものが好きじゃないという発言を激しく羨ましがってた。「引力って凄い」はまだ意味が分からずポカーン。


パパからの「今頑張れば見れくれてる人はいるから後で報われる」といメールに感動したことがあるとか。でも「保存したけど今そのケータイ電源入らない」にセーラさんとスタッフ笑い。


れいなちゃんの思う芸能界を生きていくうえで大切なことは自信・運・礼儀。「大人の人と付き合っていくうえで上手いことやっていけば。そこらへんも上手くやっていける人になれば」。


11月11日で20歳になるれいなちゃんにセーラさんが「正しい綺麗な日本語を使えるようになってほしい」とアドバイスした。「やまとなでしこになってほしい」と言うとれいなちゃんは「やまとなでしこってなんでしたっけ?八方美人?」(笑)。


・れいなちゃんの対談後のインタビュー。「大人になれた気分です。これからちょっとそのアドバイスを元に生活していこうと思います」
・セーラさんの田中れいな評。「もっともっと積んでほしい。色んなことを経験してほしい。モー娘。の中で経験するのも勿論凄くいいことだと思うけれど、それ以外の所でも色んな経験してほしい。人間ってたぶんいくつになってもどんどん成長できるしどんどん変われると思うから。怖がらずに色んなことやってほしい」


来週は夏焼雅さんと須藤茉麻さんが女性ベンチャー社長第一号の今野由梨さんと対談。

*1:東京にある有名な商店街。テレビ番組のロケなどでよく使われる