美女放談 [第14回](テレビ東京)

矢島舞美さんが堂本暁子さんと対談した後編。
舞美ちゃんは愛犬3匹の写真を公開。ジャックラッセルテリアのルーキー、プードルのコロン(母)とアロマ(子)。大型犬も飼いたいけど家の中が大変になっちゃうので無理。大型犬と一緒に添い寝するのが夢。


舞美ちゃんはクレーム・ブリュレを作って持ってきた。メンバーもよくおいしいって言ってますね。堂本さんから「プロになれますね」とお褒めの言葉を頂いた。舞美ちゃんはパティシエになるのが夢だとか。エプロンして台所に立つ姿が綺麗だった。


ライブでは衣装を4〜5着。洋服は買ったあと後悔することがある。柄で選んじゃうから着てみたらダボッとしてたり。そういうのは祖母の家に送る。


来年千葉県で開かれる国体のイメージキャラクター”チーバくん”の人形をプレゼントされた。


いろんな人から意見を聞いてまとめなきゃいけないリーダーの苦悩を相談すると「リーダーとして決断しないといけないのはあなた自身」と回答され人と話し合うことの重要性を教えられた。
矢島; 「自分の考えを貫けるっていうところはまだ私にはないかなって思ったんですけど、これからは自分を変えていきたいなって思うところもありました」


舞美ちゃんはまた、「人に悩みを言えないのが悩み」「言えないままにすると急に溢れ出す」とも。美女放談が始まって彼女で7人目だけど同様の悩みを訴えるメンバーは過去にもいた。どんなにきつい時でもファンの前では悩みなんて一切ないかの如く明るく振る舞う大変さは一般人の私には分かりません。メンバーは皆そういうのと闘いながら笑顔を見せてくれてると思うと頭が下がります。
舞美ちゃんの2人の兄の話が良かった。どこに行くにも2人の兄に挟まれて歩いてて、幼稚園でもクラス違うのに「舞美泣いてないですか?」って先生に聞きに来ることもあった。


堂本さんの矢島舞美評。
「近くの人がそういったネガティブなところ見ればそういった心もとないと思うのかもしれないけど、まだ17歳ですから。やっぱり本人が気が強いって言ってるわけで、どんなに悩み事があっても人に言わないでじっと耐えながらね頑張ってる。そして本当にやる気満々なあの気力は17歳にしては上出来中の上出来で十分リーダーの資格あると思います」


矢島舞美さんの対談後の感想。
「自分の事を考えるよりもみんなのためにっていう、みんなのために時間を使って仕事をしてたっていうのを聞いて、私もそんな風になりたいって思いました」


来週は田中れいなさんがセーラ・ロウエルさんと対談。