三文オペラ中盤戦

安倍なつみさん出演の三文オペラが上演中。29日まで東京公演、来月4日から9日まで大阪公演が行なわれます。長丁場なので体調に気をつけて最後まで無事に終わるのを心からお祈りしています。


この舞台にはベテラン役者が多数出演していて27歳のなっちは若手のほう。キャリアもこの中に入ると短い方だし大変そうって思ってたけど観劇した人の感想は概ね良好。彼女が情感豊かな芝居をするのはファンにはよく知られています。応援してる人がいい評価をもらうのは気持ちのいいものです。


でも残念ながら良い評価する人ばかりではないようで、熱心な演劇ファンや共演のベテラン役者を目当てに見に行った人の中にはなっちに対して厳しい意見を書いてるレポもあります。私はファンなので無意識に多少下駄を履かせた評価をしていることも時にはあるかもしれません。一般の人がなっちに関する予備知識無しで見てそれでダメだと評価を下したならそうした意見もファンなら受け入れなきゃいけないのかなと思います。人それぞれ好みがあるから鵜呑みにする必要はないと思うんですが。
「しょせんモー娘(笑)」みたいな味付けで書いてるレポは偏見が入りすぎてて読むの疲れます。


「モー娘時代しか知らないから歌と芝居が意外と良くてびっくりした」という感想は少なくありません。ずっとファンやってる人より久しぶりに見た人の方が成長を感じやすいのかな。着実にステップアップして行ってる人は応援しがいがあって楽しいです。