わんコにゃんコ(テレビ朝日 15日)

保田圭さんが愛犬パール(♀ 5歳 トイ・プードル)と出演。


「とにかくたくさん話かけることにしてます。なんでも喋ります、今日こんなことがあってねとか。あのー本当に自分の子どもに話してるみたいな」


「ウチの母親がよくウチに来るんですけど、その母親と話をするときにパールにはバレないように会話をするのが大変で、「お母さんあとで買い物行きたいんだけど」とかいう言葉を言うともうパールがバッグに入って待っちゃったりするので「お母さんは今からちょっと野菜を・・・」とかなんかこうちょっと暗号交じりで喋らないと大変なんです」


「ちっちゃい頃からお散歩バッグに入れて連れてってたんですね。なんかあればバッグに入ってれば連れてってもらえると思ってるみたいで、私のバッグじゃなくてもバッグ見ると入りたいんです(笑)」


・パールのおもちゃのクマのぬいぐるみについて
「もうなんだか(噛みすぎて)ちょっと形も怪しくなってきてるんですけど、壊れかけたら縫って、また縫って。結構修理してますよ」


「パールはもう大切な娘ですね。もしこの子と出会わなかったらどうなってたかなっていうのをすごい考えるんですけど、本当に出会えて良かったなと」
「なんか本当に癒されてるなって感じがします」