吉澤ひとみさんが埼玉県応援団コバトン倶楽部の一員に

【県政ニュース】 埼玉応援団(愛称:コバトン倶楽部)を結成

吉澤ひとみさん   ※漢字の「吉」の字は下が長いです。
 三芳町出身。元「モーニング娘。」リーダー。愛称は「よっすぃ〜」。昨年11月の埼玉農産物フェアで「私は彩ガールです」と埼玉を強くアピール。


吉澤ひとみさんのコメント
「私は「モーニング娘。」に入った中学生まで埼玉県で育ちました。昨年、上田知事とご一緒させていただく機会があって、あらためて故郷の素晴らしさに目覚めちゃいました。これからコバトン倶楽部の一員として、埼玉の魅力をたっくさんアピールしていきますね!」


【テレ玉ニュース】 埼玉応援、愛称・コバトン倶楽部結成

県は埼玉の魅力発信に協力する石川遼選手などスポーツ選手やタレント5人がメンバーの埼玉応援団=愛称・コバトン倶楽部を結成しました。メンバーは秩父市出身の落語家林家たい平さんをはじめ、モーニング娘。の元リーダーで三芳町出身の吉澤ひとみさん、キャスターの堀尾正明さん、タレントの土田晃之さんの4人と史上最年少で年間獲得賞金1億円を達成し、1月マスターズへの出場が決まったプロゴルファー石川遼選手の5人です。5人にはコバトン倶楽部のメンバーとしてマスメディアを通じて埼玉の魅力を発信してもらう予定で、上田知事は「5人が一堂にそろうのは難しいが県の大きなイベントでも何らかの形で活躍してほしい」と期待しています。

【知事記者会見テキスト版】 埼玉応援団「コバトン倶楽部」について
【彩じまんブログ】 記者発表で『コバトン屋』OPENを発表!!
コバトン屋⇒ http://www.kobatonya.com/



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
以前から彩ガールと言い続けてきた甲斐がありました。よっすぃ〜の粘り勝ちです。
コバトン倶楽部というのは要するに観光大使、親善大使のこと。このようなものに選ばれるには知名度や地元のためにどういう貢献をしてきたかにプラスしてクリーンなイメージを持たれてるかも重要な要素。その点よっすぃ〜はトラブルを起こすことなくモーニング娘。のリーダー職を任期満了して卒業、テレビや舞台で活躍、スポーツにも打ち込んでて健康的なイメージ(←官公庁はこういうの好きそう)、と全部クリアしてる。たまに気ぃ抜いて仕草ががさつになっちゃうこともあるけど挨拶はきちんとしてるというのはよく聞く話だしその辺の礼儀正しい所も気に入られた理由だと思います。個人的にはお箸の持ち方が綺麗なのが好きです。

「今後、県の広報紙やホームページ用に画像やメッセージなどをお寄せいただきます。」
「個別に調整の上、埼玉県庁にお越しいただきます。」

色々展開がありそうですね。広報誌は各市町村の役所と公立図書館、警察署に置いてあります。