ウソバスター(テレビ朝日 10日)

里田まいさんが出演。
「小学校の時暗い部屋でゲームしてたらあからさまに視力がAからCになった」とか。視力の測り方でAとかCって何?
ミカンは揉むと甘くなるのはホントかウソかの話で「今日揉んできた」と発言。ちなみにミカンを揉むと甘くなるのはホントです。
ゴボウはアク抜きした方が良いのはホントかウソかでまいちゃんが取れたてのレンコンはアクがなくてそのまま食べてもおいしい、と先日放送されたよっすぃ〜とレンコン掘って料理して食べた時のことを絡めてトークしてその説得力ある話に宮崎美子さんら他の出演者から感心されてました。一つの仕事をちゃんと他の仕事に生かしてるのは偉い。
ゴボウはそもそもアクがないのでこれはウソ。