土曜スタジオパーク(NHK)

高橋愛さんが中村蒼さんと出演。
衣装はドラマと同じ制服です。愛ちゃんを紹介するためペッパー警部のPVと写真集、99年に出演したBSジュニアのど自慢の映像も流れました。そこまで色々使って紹介するなら去年の紅白に出してくれてもよかったのになあ。番組的にも去年の紅白に出場した人が今度の連続ドラマを主演してますってうたい文句があった方が良いと思うんだけど。


いつくつかの質問に答えました。
・好きなものは?⇒ 「宝塚」と答えて持参した半券数枚を披露。家にもっとあるとか。
・特技は?⇒ 宝塚のものまね。ミーアンドマイガールのマリアおばちゃんのワンシーンをしました。
・尊敬する人は?⇒ 吉澤ひとみさん。下に書き起こしておきます。
他に、
初夢はまだ見てない、お正月は福井に帰ってゆっくりした、台詞はお風呂の中で立ったり座ったりしながら覚えると言ってました。共演の石黒賢さんによるとまだ撮影は終わってないそうで、寒い日が続くので体に気をつけて最後まで無事終えることをお祈りしたいと思います。


スタジオの愛ちゃん; 
吉澤ひとみさんですね。もう本当に理想のリーダーというかああいうリーダーになりたいなっていう。なんか頭ごなしにガーッと怒るんじゃなくてついて来いよタイプなんですよ。私もどっちかって言うとあの口ベタなもんで、あのあんまり言えないんですね。だから私もそういう風なリーダーになりたいなってすごく思ってて、相談とかしましたよ。最初リーダーなった時すごくあの心配っていうか不安だったんで吉澤さんみたいな感じで話聞いてくれたりとか、でも高橋のままでいいよって言ってくれたりとか。はい、すごく尊敬してます。」


VTRのよっすぃ〜; 
「やっぱり泣き虫だなーと。常になんか先輩に怒られても泣いてたし、ダンスとか自分なりに上手くいかなくてモヤモヤしてメソメソ泣いてたし、本当に大変なことからくっだらないことまで常に泣いてたなと。泣き虫だなと思って見てはいたんですけど、でも急にリーダーになり、そういうところで私もリーダー経験してるんでねサポートしてあげたらなと思ってメールだったり声をかけたりするとまたそこでいきなり泣き出したりとか、「まあいいよ。ここの胸で泣きなさい」と。何回かありますねぇ、ちょっと胸を貸したことが。で、メソメソ泣いてました。その時にいつも思うのが素直に、なんか、すぐ泣けるイコール素直で可愛い子なんだなと。すごくだから私にとって可愛い後輩であり可愛い妹ですね。
やっぱりモーニング娘。っていうのは常にこうグループが仲間でありライバルだと思うので、そういう精神をしっかりとみんなに伝えて、大変ですけど頑張ってみんなをまとめてほしいと思います。」


スタジオの愛ちゃん; 「なんか泣きすぎてあんまり覚えてないんですけども(笑)。結構なんかやっぱりダンスレッスンとかで自分ができなくて泣いたりとか悔しくて泣いたりすることが多くて、言えなくて泣いてたりするとどうした?って言ってきてくれたりとか。」
小野アナ; 「リーダーとしての重責っていうのもあるんですか?」
愛ちゃん; 「今はそうですね。でもだいぶあの慣れてきましたけど最初の方とかすごい不安で、なんか私がしっかりしてないのにまとめられないと思って泣いてたりとか、それでもなんかしょっちゅう吉澤さんがメールしてくれたりとか「大丈夫だから高橋」みたいな。今でもメールくれますね。」
小野アナ; 「すごい繋がりなんですね」
愛ちゃん; 「はい」