ハロプロが出てない番組の感想

ビートたけしの禁断のスクープ大暴露!! 超常現象(秘)Xファイルテレビ朝日 12月30日)
UFO、宇宙人、オカルトものは好きなので毎回見てます。一番の見所だったのはアメリカの月探査船は本当に月に行ったのかという議論で、説明と煮え切らない態度を追求された大槻教授が自説の考えが破綻していることを認めた場面。物理学者の大槻教授はこの件に肯定も否定もできない苦しい立場なんだと思う。


アメトーーク!テレビ朝日 12月30日)
また家電芸人特集やってて面白かった。最新家電の性能に驚きました。でも「買い換えたほうがいい」と言って最新の型を紹介したり、「まだそんな古いの使ってるの?」と笑うことはあっても、本当は古いものを大事にしてできる限り買い換えず完全に壊れるまで修理して使い続けるのが一番いいこと、という言葉が出演者から聞かれなかったのは残念でした。真に家電通を名乗るならそこまで言ってほしいですね。


家電音痴の宮迫さんは店に買いに行って「いっちゃんええやつ」を連発しわずか55分の間にパソコンなど4つも買った。
番組エンディングで江頭2:50さんが登場。上戸彩さんのものまねなどしたあと関根勤さんからのリクエスト「プラズマのテレビ」を「フランスのテレビ」と聞き間違えて部屋の中を「フランスのテレビ。フランスのテレビ。フランスの・・・」と言いながら歩き回る天才的なボケを披露。笑いすぎてお腹痛くなりました。