【プロレス】 小島聡選手のブログ

http://leglock.cocolog-nifty.com/kojilog/2008/12/post-fd48.html

〜略〜
ただ…その連れの人、どうもプロレスが嫌い?らしく「何をそんなに熱くなってんだよ!?」と言い返していました。「K-1選手なら写真をお願いするけどよぉ!」とも。そしてファンの方の人が「ほら、あの筋肉凄いから触らせてもらえよ!?」と連れの人に言った時…「ショーの筋肉になんか興味ねぇよ!」と
大声で言っているのが聞こえたので、自分は“すみません、ショーの筋肉ってどういうモノか説明してもらえませんか?”と聞きました。その人は何も言わず、口籠もっていたけど…ちょっと切なくなりました。
〜略〜

できればリンク先全文読んでもらいたいです。私も子どもじゃないからどんなものでも好きな人と嫌いな人がいるのは理解してるつもりだし、長年プロレスファンやっててこういう経験は何度もしてるからムキになって反論することもないけどやっぱり悲しいです。なんで本職の人を前にしてそんな失礼なこと言うかなあ。嫌いなら嫌いでいいから黙ってればいいのに。下手に喧嘩売るような真似するからこういうことになるんですよ。