亀ちゃんとラジオ

このところモーニング娘。のラジオ出演が多くて楽しませてもらってます。先週と今週はうさちゃんピースにれいなちゃんとリンリン。コンサートとCOVER YOUの宣伝のためメンバーが散らばって多くの局に出演し、宣伝を行なうことができました。


メンバーは大抵2〜3人での出演だったのですが亀ちゃんがリーダー的な立場の編成が多かったのが気になりました。亀ちゃんは現役の6期メンバーの中で最年長だから、まあ自然とそういうポジションになっても不思議じゃないけどこれまで愛ちゃん、ガキさんと一緒のことが多い印象があったのでちょっと意外というか。来年リーダーの愛ちゃんが卒業⇒新垣・亀井体制移行への助走が始まったのかなという気がしています。


GAKI・KAMEではガキさんを頼ってばかり*1の亀ちゃんでしたが彼女がリーダー格で出演したラジオを聴くと結構ちゃんと喋れてます。時々PPPなところが出て弄られたりしてましたがどの番組でもちゃんと盛り上げて楽しい放送に持って行ってた。とても良かったですね。


正統派美少女から正統派美女になってきてるんで亀井絵里ちゃんの成長はモーニング娘。にとって明るい材料だなって。これまでの慣行からすると次のサブリーダーには亀ちゃんが就く可能性が高いので掛ける期待は大きいという次第です。

*1:亀ちゃんの台本は紙1枚でそれ以外全てガキさんが進行を担当