飽きずに何度も

モーニング娘。のシングルVはたくさんあってそれぞれ良さがあるけど特に好きなのが女子かしまし物語。14人もいるのにそれぞれ同じ分量のパートがあって次々に前に出て後ろに下がるのを繰り返すという面白さと、誰のファンの人でも楽しめるのが人気の秘訣なんだろうと思います。オリジナリティがあって好きです。


あの時の14人で今も現役なのは愛ちゃん、ガキさん、亀ちゃん、重さん、れいなちゃんの5人。今のメンバーでもう1回、あるいは他のユニットで撮っても面白いかもしれません。場所も同じ電車じゃつまんないのでバス、船、飛行機とか場所変えて撮ったらいいと思う。あのPVをモーニング娘。のあの1曲だけにしておくのは勿体ない気がするんですよね。もっと遊べるんじゃないかって。他のユニットのバージョンのも見てみたいです。


PVは本当に繰り返し何度も見ました。とにかく画面いっぱいにメンバーが映ってて隅や後ろの方でちょこちょこなんかやってるメンバーもいるから1回じゃ見きれません。一時停止とコマ送りを使ってやっと全部把握できました。でもそれだとなんだか見た気がしないのでもう1度最初から普通に再生して見たりして。隅から隅まで楽しめる作品ですね。
ハロプロのPVはスタジオ収録のが多いからもっと外に出てほしいです。