藤本美貴さんミニコンサートのレポ(後編)

2曲目はシャイニング 愛しき貴方。この曲をミキティが一人で歌ってるのを生で聴くのは初めてだったけど声の伸びが素晴らしくて歌手だなあと唸らされました。一般の人はこの曲を知らないみたいで途中で少し人が減ったのは悲しかった。
MCはグリースの話。「出演は生田斗真さん、神田沙也加ちゃん。あ、あと他にもいっぱい出演します」。
歌とミュージカルでは踊ってるダンスのジャンルが違うから大変だとか。ダンスの先生のリチャードという人が日本人とは違ういかにも外国人らしい動きするから「見てすごい、できたらすごい」と言ってました。レベルの高いステージが見れそうですね。


3曲目は遠い恋人。1番と2番の間奏のとき見せた笑顔がすっごく可愛かった。
MCは堀内孝雄さんとの競作の話。「堀内さんとは35歳差あるので幅広い層の方に聴いて頂けると思います。聴き比べたら面白いと思います」。


最後の4曲目はもう1回置き手紙。今度は長めで歌い方をワンテンポ遅らすものに変えた。
PM2:20コンサートは終了。


ミキティは1回ステージを下りてその間にスタッフが握手会の準備。4分後ピンクのサンダルを履いたミキティが再びステージに上がって握手会が始まりました。近くで見るとありきたりな表現だけどとにかく可愛いとしか言い様がないです。握手はそんなに高速ではなく女性には若干長め。よく見ると細い銀のネックレスをしてる。ピアスは無し。
日が当たって暑くなったのか休憩を入れてティッシュで汗を拭く場面も。「暑いねー」と明るく言って笑いが起きました。


握手会はループする人がいたため時間がかかりPM2:24からスタートして終わったのがPM3:00だった。スタッフの話では485枚売れたそうなので485枚×1,200円で582,000円の売り上げ。4回握手してる女性もいた。


最後のMC。
「皆さん暑い中来て頂いてありがとうございました」
「さっき握手会の時言われて気づいたんですけど来年のハローに出るんです。2年ぶりですか。まだ何歌うか決まってないですけど頑張ります」
「グリースでリフトがあるので大丈夫かなって(笑)。持ち上げる方じゃなくて持ち上げられる方なんですけど。見に来てほしいです」


全て終わったのが午後3時ちょっと過ぎ。ミキティは2階、3階にも何度も笑顔で手を振って帰っていきました。
感想は可愛い。歌が上手い。愛想がいい。それ以外の言葉が見つからないです。日本全国を周って大変だと思います。そんな中でもフットサルの練習をしてときには駅からダッシュで駆けつけてガッタスの勝利に貢献するのだから恐れ入る。応援のし甲斐があるメンバーは見てるだけでも楽しいです。
これからも体調に気をつけて頑張ってください!応援してます。



終わり