ショーパン

里田まいさんが金曜日の『お台場冒険王がもうすぐ始まるよスペシャル』に出演。キーワードを織り込みながらアドリブで文章を作って冒険王の宣伝をする企画だった。
以下里田さんの天才的な答え。


◇”踏んだり蹴ったり”・・・
お台場冒険王にはフットサルのコートもあります。そこでボールを踏んだり蹴ったりできますよ。」


◇”必死”・・・
お台場冒険王には人気のあるコーナーとそうではないコーナーもあります。そうではないところも必死に・・・(周りに止められる)。」


◇”手に汗を握る”・・・
「最近すごく暑くなっています。コンクリートは特に熱が吸収しやすいので皆さん手に汗を握ることがあります。」


◇”二進も三進も”(にっちもさっちも)・・・
お台場冒険王はとても車が混みます。車が混んで特に交通渋滞も増えてきます。二進も三進もいかなくなるので皆さん気をつけて来てください。」


◇”鶴の一声”・・・
お台場冒険王は迷子センターがありません。そのため鶴の一声はございませんのでお子さんと手を離さないようにお母さん気をつけてください。」


後ろに座ってるアイドリング!!!が爆笑してました。