【プロレス】 金村キンタローが明日復帰戦

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200803/at00016728.html
昨日メビウス事務所内で折原昌夫、アパッチプロレス親会社のキャッシュボックス代表笹原氏と共に金村が記者会見を行ない27日のメビウス新宿FACE大会での復帰を表明した。金村はアパッチから無期限出場停止処分を下されて現在キャッシュボックス預かりになっている身。事件を起こして約2ヶ月しか経ってないのに復帰することに対して疑問の声が上がっている。私も同じ意見。確かに被害女性は金村のマット復帰に反対しないと言ってるけどそれにしても早すぎないか。復帰していいと言われてもそこは自主的に半年なり1年なり自粛するべきではなかろうか。アパッチプロレス軍はいまだに活動停止中なのにそれより先に復帰、しかもいきなりメインイベントというのもおかしな話だ。


マッチメイクを見ると折原は第1試合(※月光として)とメインのダブルヘッダー。タッグパートナーに金村がいると助かるのは分かるが甘くないですかね。「プロレス業界は強制わいせつ事件を起こしてもすぐ復帰できる甘い世界」との認識が広まってしまう。大麻取締法違反で逮捕された嵐も今では何事もなかったように試合をしている。
折原、金村、笹原氏のコメントを読んだ。気持ちは分かるがこれからまた頑張るので認めてくださいと言われてすんなり受け入れるのは難しい。女性に強い恐怖と精神的後遺症が残る刑事事件を起こしておいてもう復帰するなんて時期尚早だと思う。