すかいらーくグループチャレンジCUP第3回大会を見てきた

 タイトルだけ見ると年末年始に書いた第2回大会のデジャヴかと思われるかもしれませんが行ってきました。今日行なわれた第3回大会に。
 会場となるSALU川崎がある神奈川県川崎市川崎区の予想最高気温は5度、同最低気温が-1度という状況で行くかどうか迷ったんですが第2回大会が非常に面白かったんで行くことにしました。前回行って面白さを知ってなかったら寒さに負けて布団から出られなかったと思います。そんなに寒いのにまた徹夜組がいたそうで((((;゜Д゜)))


 私が現場に着いたのはAM8:45で、入場ゲートで今日の進行スケジュールをもらいました。それによるとこのようなスケジュールになっておりほぼ定刻通りに進みました。


7:30 スタッフ集合(備品搬入・会場設営・音響準備・コート設営・サイン表示・受付セッティング)
9:00 開場/受付開始
9:30 代表者ミーティング
9:45 Gatas Brilhantes H.P.あいさつ
10:00 予選
10:15 予選
10:30 予選
10:45 休憩
10:55 予選
11:10 予選
11:25 予選
11:40 休憩
11:50 予選
12:05 予選
12:20 予選
12:35 休憩
12:50 準決勝
13:10 休憩:準備
13:30 エキシビションゲーム(Gatas):Cコート
14:00 決勝戦
14:20 表彰式
16:00 撤去〜終了


 グループは第2回大会はAからCだったのが今回はDまである4グループ制でした。

グループA H.D.C.D.、DOS恋、早稲田実業チーム森国、ロクFC・Grama
グループB FRENZV、チームTJK、OMIASHI、しぶしぶサッカー部
グループC FCビーナス、ひと夏の思い出 In Winter、AC SUPER LOVER、FC浦和コスモス
グループD ポメラニアンレディース、B類テニス部、武蔵野大学女子蹴球同好会、FC XETA


 『ひと夏の思い出 In Winter』は前回の準優勝チーム。武蔵野大学女子蹴球同好会はAとBを一つにまとめてきた。H.D.C.D、AC SUPER LOVERも連続出場。FC XETAは去年の冒険王カップ2ndステージ予選2日目で蹴竹Gに0-1で敗れてる。


・ロクFCはスポンサーがついてる埼玉県のフットサルチームです⇒http://grama.rokufc.com/
・チームTJKはここかなぁ。違うかも⇒http://gakusei.enjapan.com/2009/company_info/9152?id=24715
OMIASHIレースクィーンのモデル事務所でメルシートゥフェスタにも出場しています⇒http://blog.livedoor.jp/joffice2007/
ポメラニアンレディースはメロン記念日のブログに書き込みがあるので柴ちゃんファンの人がいるみたい⇒http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-622.html


 コート最前列に家族連れ(父・母・小学生ぐらいの女の子)が居た。朝イチから気合入った家族だ。
 時間になるとガッタスが奥から出てきましたが今日は前回いなかった梨華ちゃんがいます(^^)。相変わらず綺麗。
 挨拶はよっすぃ〜が行なって、「あけましておめでとうございます。ガッタスは今年初めての試合です。皆さん楽しみましょう。トゥギャザーしようぜ!」とかなんとか。急に「トゥギャザーしようぜ!」と言われてどうしようかと思いましたよ。あとよっすぃ〜が「今日は成人式の日です。ハタチの人いますか?」って一般選手に呼びかけたらこんこんが手を挙げてぴょんぴょん飛び跳ねてて凄く可愛かった。とても寒いみたいで里田さんと肩組んで戻って行きました。
 

 10時前に柴ちゃん梨華ちゃん、こんこんが出てきて柴ちゃん梨華ちゃんは連番で座っておしゃべり。こんこんは審判の準備のため一回離れたけど二人の姿を見るとゆーっくり歩いて近づく。するとそれに気づいた梨華ちゃんが「こんこーん!」ってファンの人がよく言うみたいな感じで言うと、こんこんはファンを相手にしたときのような感じで梨華ちゃんに手を振る。その後柴ちゃんもファンの人っぽく手を振るとこんこんは握手会のような感じで柴ちゃんと握手をするっていう光景が見られました。これ文字にすると全然伝わらないと思うんだけどとにかく微笑ましかったんです。はい。
 少しして里田さんも連番になって里田・石川・柴田で座ったんだけど梨華ちゃん柴ちゃんはずっと喋ってましたね。
 

 しばらくするとガッタスが審判を務める試合が始まりました。



つづけ