昨日の続き

 開会式に登場したガッタスメンバー(藤本美貴石川梨華里田まい紺野あさ美是永美記武藤水華)はオレンジ色のジャージの上に全員背中に「Gatas Brilhantes H.P.」と書かれた青色のコートを寒そうに羽織ってました。ミキティはすこぶる機嫌良さそう。
 藤井健太コーチと相根澄コーチの姿を確認。コーチ陣は黄色の服を着てたんだけどこの二人以外にもそういう格好の人が数人いた。
 開会式が終わるとリトルガッタスよっすぃ〜が出ないの知って帰る人がいたんだけどその後のことを考えると気の毒です。


 試合はガッタスの誰かが審判をやることになってて、観客はどのコートで誰が審判やるか分からないからその度に民族大移動状態。ちょうど太陽が反対側にあって逆光で見にくかった。お客さんが「今日新メンバーの人は来ないんですか?」って関係者に話しかけ、「新メンバーはお手伝いで来てます。試合は出ないと思います。」というやり取りをしててピッチを見たら青色コートを着た4人組が立っててたぶんあれがそうなのではと確認。


 肝心の審判っぷりですが最初はミキティから。ガッタスは全員主審ではなく副審を務めました。それからハーフタイムと試合終了後にハンディカムに向かってコメントしてました。大きいカメラじゃないのでDohhh UP!に載るかは微妙です。
 

 彼女達の主な役割はボールがラインを割ったら手を挙げるとかそういうの。ミキティは照れ隠しなのか不安隠しなのか微妙な笑みを浮かべながらジャッジしてました。一回どっちのチームのボールか迷って手がバタバタしてすかさず客席から「えぇぇぇぇぇぇ!?」と「どっち?ねえどっち?」の声がかかり、苦笑いしながら控えめに手を挙げるシーンも。序盤はおどおどしながらのジャッジでしたが途中からは落ち着いて無難にこなしてたと思います。
 ミキティ少し髪伸びた気がする。横顔が本当に可愛くて素敵です。


 昨日は午前中強風が吹いてて本部席のテントがバタバタすごい音してた。手で押さえたりしてたんだけど一部破損して応急処置してましたね。試合見ないで酒盛りしてる連中の缶チューハイとつまみが飛ばされたのは風GJ!と思いましたが。 


 ミキティが審判中梨華ちゃんと里田さんが体育座りの連番でなにやらおしゃべり。その後梨華ちゃんが審判の試合があるので客席の反対側に移動。是永さんも審判やったみたいなんだけど見逃しました。orz


 11:00から梨華ちゃんがDコートで審判です。試合前笑顔で手振ってくれて感激。でも試合中はとても真剣な表情で動いてて、特にミスもなくしっかり務めを果たしました。コートを去る際また客席に向かって笑顔で手を振ってくれました。梨華ちゃんいい人ー。可愛かったなあ。



つづけ