夢先生の夢

 よっすぃ〜がゲストで出たニッポン放送『キャプテン川淵の行こうぜ!オレ達のニッポン』を聴きました。30分番組のうち22〜23分ぐらいは出てたかな。中学の時バレーボールの特待生だったけど先輩後輩の人間関係とかが原因で辞めたことや、モーニング娘。のオーディション受けるときお母さんは応援してくれたけどお父さんは猛反対だったこと、ガッタスを教えてるのは北澤監督(←よっすぃ〜は「北澤監督」って言ってた)や元FC東京アマラオさん、それから一番トーク時間が長かったのが夢先生のこと。よっすぃ〜にとってユメセンはとても印象深い出来事だったみたいです。
 

 最後の方で将来の夢を尋ねられると北澤さんがサッカーを広める活動をしてるので自分も貧しい人達の所に行って同じような活動をしたいと。北澤さんと一緒に行ければいいと思いますという内容のことを喋ってました。よっすぃ〜って大人になっても少年のような(?)心を持ってて真っ直ぐな気持ちで子ども達と接することが出来る人だと思うんですよね。でも一方でモーニング娘。のリーダー、ガッタスのキャプテンも務めた経験があるから広い視野も持ってるし。だからボランティア活動とかそういう、人のために何かをするのって向いてるんじゃないかな。


 広告塔って言うと悪いイメージがつくことが多いけどいい意味の広告塔ならよっすぃ〜にどんどんなってもらいたい。自分の好きな人が芸能活動も試合も普及活動も精力的に行なってることはファンとしてとても誇らしく思う。振り幅が広いながらその振られた先々で確かな足跡を残してきたよっすぃ〜が来年以降も同じように進んで行くことを願ってます。