Berryz工房、収録現場の裏側

http://www.barks.jp/news/?id=1000035712
 先日はモーニング娘。ハロモニ@スタジオライブに潜入したBARKS取材班が今度はBerryz工房の収録現場をレポートした。後ろのセットはこれ29分番組にしては結構華やかなのを作っちゃったから当分このまんまなんでしょうね。アップテンポな曲でもバラードでも全部これだから変えてほしいなと思うときもあるけどしょうがないか。


 モーニング娘。の時も書いたけど普段彼女達が一つの仕事を完成させるのにどういう苦労してるか分からないじゃないですか。でもこういうレポがあると思ってたより遙かにプロ意識が高い面が見えたり、合間に和気藹々としてるところとかが見えてもっとそのグループに愛着が湧くというか、感情移入して好きになれます。つんく♂さんのブログだとやっぱりプロデューサーだし多少ゲタ履かせた評価してんのかなあと思ったりすることもあるけどキリッとした瞬間の表情を見ると「ああ凄い。プロだ・・・」って素直に感じれます。レポの文章と写真だけじゃなく短時間でもいいから動画でリハーサルの模様なんかを見せてくれたらもっといいな。