こんこんとゆりゆり

 サッポロチェルビーズガッタスの特別試合でガッタスゴレイロではこんこんと澤田由梨さんが出場した。こんこんはキャリアはあるけどブランクがある、澤田由梨ちゃんはキャリアがない。試合数がもっとあれば勘が研ぎ澄まされた状態で臨めるんだけど当分は探り探りでやっていくしかないですね。せっかく冒険王でいっぱい体動かしたのにまたおあずけになってしまい勿体ない。


 ゴレイロ(GK)のポジションって見ててかわいそうになる時があります。サッカー番組でゴール集はあってもセーブ集ってないですからね。シュートが決まればその選手のプレーを持ち上げ、ミスすれば惜しかったってなって「キーパーよく止めたっ」ってなかなかなりません。キーパー出身の解説者が少なくてキーパー目線で捉えられないのもあるのでしょうけど。


 こんこんは大学生活を終えるまでフットサルに専念するのが難しく、澤田由梨ちゃんも学生で練習にいつもこれない。ピッチにいる全員で守備力を高めてカバーしていかないといけないですね。