ライバル心

 めざましどようび(フジテレビ)に中澤さんと梨華ちゃんと愛ちゃんがVTRで出て10年を振り返った中で中澤さんの今のモーニング娘。は仲がいいという話から愛ちゃんが「いいライバル心って言うのがかけているのかもしれません」と言っていた。昔はそういうの言う人いなかったけど最近数ヶ月時々聞かれるようになりました。メンバー本人達が気づいて自覚したのか、それとも他の人から指摘されてそう思ったのか分かりませんが仲が良いだけの状態を何も考えずに受け入れることへの疑問の心は持っているようです。


 無理して仲悪くする必要はないですよね。仲が良いままかつてのライバル心をダンスなどパフォーマンス能力が格段にレベルアップした現在のモーニング娘。に戻してプラスに持っていければ良いと思います。仲が悪いからライバル心があるとか仲が良いからライバル心がなくなったとかそれも本当かどうかよく考えないといけないですね。深く考えていない(ように見える)アイドルグループがさしたる記録を残さぬまま消えていったのと比べるとモーニング娘。の方が遙かに明るい未来が見えていると思います。