モーニング娘。が台湾を訪問予定

http://www.helloproject.tw/news-3960.html

15日昼、台北で行われた中澤裕子さんの記者会見でモーニング娘。全員の台湾訪問が発表された。日時は10月29日〜31日の三日間、台湾オフィシャルサイトのファンクラブ会員に限定のファンの集いや握手会も予定している。

 
 なんか急に動き出したな。韓国が26日に愛ちゃん、ガキさん、小春ちゃんで台湾が29日〜31日に全員か。ただ行って帰ってくるだけとは思えないのでDVDの収録もするでしょうね。モーニング娘。のアジア進出は今年はもうなかろうと勝手に思っていたがきちんと準備が進んでいたようだ。ファンの集いがあるからミニライブぐらいはあるかもね。


 モーニング娘。を応援してくれるアジアの人達に日頃の応援を感謝するイベントを行なうのは良いことだです。ありがたいことじゃないですか熱狂的に応援してくれる人がいるなんて。ポップジャムで紹介された哈日族ハーリー族)の青年はまだ応援してくれてるだろうか。
 

 ただモーニング娘。は国内で行ってない、あるいは西日本とか最近ご無沙汰してる地域がたくさんありますよね。外国行く余裕があるならこっちでライブしてくれという意見もあります。私は関東だから気にならないけど自分がそういう地域の人間だったら同じこと考えると思います。ハロプロ関西が大きくなって活動が活発化すれば多少は落ち着くかな。


 もうちょっと早かったら生よっすぃ〜と生ミキティの並外れた美貌に腰抜かしてもらえたんだけね。いつかフットサルの国際親善試合とかでガッタスでアジア行けたらいいですね。