夢先生

 日本サッカー協会がサッカー普及のため「夢先生」を立てて各地で行なってきた『JFAこころのプロジェクト』活動の範囲をこれからはサッカー以外にも広げることになり、その夢先生のひとりによっすぃ〜も選ばれた。サッカー以外の初の授業の1発目によっすぃ〜が16日に世田谷区の小学校で授業を行なう。

 
 これだけだと具体的に何やるかは分かんないですね。でもあれか、あのーNHKでやってる『課外授業 ようこそ先輩』って番組。あんな感じで吉澤先生がサッカーとかスポーツを教えるのかな。よっすぃ〜モーニング娘。リーダーとガッタスキャプテンを経験して全体を見渡す力に長けてると思うんで教えるのは苦手ではなさそう。フットサル教室で何度もやってますしね。ハロモニで幼稚園の先生をやったとき上手に子どもたちに触れ合っていたのを思い出します。


 つい先日まで女子ワールドカップ中継にゲストで出てて今度は日本サッカー協会直々の要請でこういう仕事も決まって、卒業後はスポーツに関係することに携わりたいとの希望その通りになってよっすぃ〜もさぞかしやる気になっていることでしょう。よっすぃ〜の真面目な人柄やサッカー・フットサルへの取り組みが評価されての指名だと思うので頑張ってきて本当に良かったねーって思います。舞台にフットサルに音楽ガッタスに大忙しだ!


日刊スポーツ⇒ http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20071004-265506.html
日本サッカー協会⇒ http://www.jfa.or.jp/jfa/news/news/071004_03.html