お台場冒険王終了

今日でフジテレビお台場冒険王が終了しました。自分が行ったのは8月1日と13日の2日間だけです。本当はもっとガッタスを見に行きたかったのですが仕事の関係で休みが取れませんでした。真夏の炎天下でも練習したり試合をしたり、ファンに笑顔で手を振ってくれたり彼女達は本当に大変だったと思います。今年もいい思い出ができて良かったです。ありがとうございました。お疲れさまでした。また来年もあの場所で会えるのを楽しみにしています。


フットサルコート以外にもウロウロしてきましたよ。
まずガッタスカフェ。天井に展示されたユニフォームに感動。それから大会で獲得した優勝カップガッタスの年表も見てきました。右見ても左見ても上見てもガッタスで埋め尽くされててめっちゃ居心地良かったです。あれはハローショップと同じような感覚かな。私にとっては年に1、2度のお楽しみです。


あとネプリーグのコーナーにも行きました。漢字の読み方を答えるクイズの手元のタッチパネルがどうなってるか気になってたので挑戦しました。結果は2回挑戦して2回とも最後まで行けませんでした。「陥れる」(答え;おとしいれる)と「顎鬚」(答え;あごひげ)で引っ掛かってしまいました。


カップヌードルの新製品の入れ替えパックのコーナーにも行ったなあ。食べてる人全然いなかったけど。フジテレビのお土産コーナーも見てきて面白かったです。
勿論ゆりかもめから見るプロレスリング・ノアの事務所兼道場にもしっかりがっついてきました。


来年はもっと沢山行きたいな。日焼け対策をバッチリにしてねっ。