体力勝負

今週はとみに忙しかった。間違いなく今年に入って一番忙しい1週間でした。会社で残業しても終わらず自宅に持ち帰って夜な夜な残りの仕事をする毎日で我ながらよく頑張ったなと。月〜金のどこかが突出して忙しいんじゃなく毎日仕事の量がとてつもなく多い日々だったからグッタリしてしまいました。来週からちょっと楽になるかもならないかも。(どっちだ?) 
まあ明日から3連休なんでゆっくり休んで気力・体力を回復させる計画です。日中ずっと頭使ってると帰宅後も脳の興奮状態が収まらず寝つきが悪くなるのが困りものです。


業種が全く違う自分と比較するのもどうかと思うけど自分より年下の人が多いハロプロメンバーはみんな一生懸命やってて素直に感心します。私の仕事はある程度の枠の中で色んな変化があるって感じなんだけど、彼女達の仕事はレギュラー番組以外言ってみればルーティンの仕事ってないわけで少し先にいつどんな仕事が急に入ってくるか分からりません。近い例だと辻ちゃんが降板して急遽代役が回ってきたよっすぃ〜なんかそう。自身のモーニング娘。卒業という一世一大の一大イベント直前になって満足な稽古時間を取れないまま本番を迎えることになりさぞかし大変だったと思います。時々アイドルが一番必要なものを聞かれて「体力」って答える人いるけど確かにそうかもしれないなって納得する部分ありますね。


夏はイベントやライブが多くてハロプロメンバー達はあちこち引っぱり回されるはずですが夏しかできない大事なフットサルの大会(冒険王)もあることだし特にガッタスメンバーには体調管理に十分注意して乗り切ってもらいたいと願ってます。