冒険王の夏、フットサルの夏

「冬将軍」はいるのに春将軍、夏将軍、秋将軍がいないのはなぜか。まあそれは置いといて7月になって暑くなってきて学生さんはもうすぐ夏休み。しかし私にとって夏のお楽しみといえば田舎に帰るのももちろん一大イベントだけどそれとは別にお台場冒険王のフットサルも待ち遠しいことの一つです。ガッタスはここんとこ勝利から遠ざかってるのでかつて優勝経験もあるお台場冒険王で復調の手掛かりを掴んでほしいです。


公開練習、試合、ファン交流イベント、フットサル教室、ガッタスメンバーがレフェリーを務める試合。色んなところでハロプロメンバーガッタスと会うことができて毎年いい思い出を作ってます。去年は紺野あさ美さんの卒業があってとても素晴らしい卒業式だったようです。それからMIX GATASなんてのもありましたね。今年はリトルガッタスから数名が昇格を果たし融合が進んだことでそのような形のチームは見られなくなりました。ガッタスメンバーと昇格メンバーが一緒にピッチに立って試合するのが自然な光景になるでしょう。是永美記×武藤水華の夢の2トップを特に見たいですね。


ガッタスメンバーは当然冒険王のフットサルだけにかかりきりではありません。稼ぎ時の夏休み期間中はいっぱい芸能の仕事があるため練習、試合等に出れる人は毎回バラバラになります。でもそれだけに限られたフットサルをできる日は弾けてくれそうな気がするので、私もチケット買ってますが暑さに負けず元気にプレーする彼女達を見れることをとても楽しみにしています。