改めて自己紹介

おかげさまで日々のページビュー、アンテナ登録者数が書き始めた頃より大幅に増えて大変感謝しております。最近このブログを読み始めた方もいらっしゃると思うので妙なタイミングですが改めて自己紹介などを。


タイトルは『スマイル0円』。ブログサービスサイトはたくさんあるけどなんとなく一番見やすかったので最初からはてなダイアリーにしようと決めてました。始めてから約2年経つけど変えようと思ったことはないですね。満足してます。


タイトルはまず自分の中で2つ基準を決めてそれに沿うものにしようと思ってて、その一つは一文字目が濁音でないもの。もう一つは短いもの。
一文字目が濁音でないものというのは最初が濁音だとちょっと強い印象がするので、もっと柔らかい印象のものにしたかったからそれは避けようと。もちろん他の方のブログタイトルが濁音から始まってるからどうのこうの・・・なんて全く思わないですよ。あくまでも自分の場合は自分のブログタイトルにするなら、という話です。


「短いもの」というのはその方が覚えてもらいやすいし自分も覚えやすいし。検索しやすいから短いのにしようと考えてました。
で、なんにしようかな〜ってずっと考えてて、ある日たまたまその日の昼マクドナルドで食べて、「そういえばスマイル0円ってメニューあったなあ。あっこれ濁音入ってなくて短くてシンプルだしいいな。よし、じゃあこれにしよう。」という極めて単純な理由でこれに決定しました。もう一つの候補として私はプロレスファンなのでハロプロとプロレスを繋げて『ハロプロレス』という案もあったのですが“なんとなく”ボツにしました。


それからハンドルネームのsamuraibombは私が好きなプロレスラーのエル・サムライ選手の得意技・サムライボムから採りました。


国籍;日本、職業;会社員、性別;(V)o¥o(V) <フォッフォッフォッフォッ
ハロプロファン歴10年、プロレスファン歴はそれ以上。だいたいこんな感じです。
このブログはこんな人が書いてます。これからもどうぞよろしくお付き合いくださいませ。