経験不足

8月17日に芸能人女子フットサルの大会があってTEAM dreamcarezzaなども出場する予定です。真夏の暑い時期に冒険王でフットサルをやり、この大会にも出て、となると決して楽ではないスケジュールになりますが体調管理に十分注意してサポーターからの熱い声援を受けつつ最後までいいプレーで頑張ってもらいたいです。


それに対して試合スケジュールの見通しが全く立たないのがガッタスすかいらーくグループリーグの公式戦はさすがに行われるだろうけど冒険王では未定。音楽ガッタスとしてライブに出るぐらいで次の試合はいつなのか全然分からずスフィアリーグのチームがいろんな大会に出て試合をしてるのを横目で見てるしかありません。


普段の練習でやってるチームを二つに分けての紅白戦と本番の試合は全く重みが違うと思うんですよね。お金を払った多くの人が見守る中、手の内が分からず、しかも強くなってる相手と一発勝負で自分のベストを出さなければいけない緊張感は選手とチームを大きく成長させるはずです。場数の差というかね。そういうのはあるでしょう。それを考えるとつい先頃ガッタスに加入した新メンバー達が伸びるための成長の場が整備されてるとは言いがたい現状に不安が残ります。新人選手だけが出場する大会のようなものがあれば良いのですが資格の線引きが困難だし、どうにかしてあげたいですね。