手が回らない

スフィアリーグとは別にすかいらーくグループリーグが誕生し何かと話題の芸能人女子フットサルですが、スフィアリーグ開幕戦に参戦しないチームなども含めて選手の皆さんはラジオに出たりブログを更新したりしています。それら全てに目を通せれば芸能人女子フットサルの最新情報を知れてもっと楽しめると思うんですが残念ながら私にはそこまでの時間がなくいつも他の方のブログが頼りという状況です。


大会によって出場したりしなかったりのチームがあったり新選手の加入と引退など試合はなくてもちょこちょこ動きはあるもので、そういう情報を知ったとき芸能人女子フットサルの鼓動は止まってないんだなと感じます。ただやはり残念なのはそうした過程の中では様々なドラマがあるのだろうけどガッタス以外は大きく取り上げられることもなく流れて消えていってしまう点。本やDVDなど多くの関連物を発売してるガッタスの優位性は改めて言うことでもないですね。これらのものがどれだけ多くのファン獲得に貢献しているか想像もつきません。


スフィアリーグでも雑誌かDVDマガジンのような定期刊行物があればもっと身近に感じることができると思います。恋するフットサルが終了してその意義が高まってると思うのですが。