情熱大陸(TBS)

布団に入って寝る前に偶然合わせたチャンネルでトータス松本さんの特集やってて面白くて最後まで見てしまった。特にファンってわけじゃないけど自身の言葉以外で曲は作らないというトータスさんが格好良かった。40歳に見えませんね。
私が初めてウルフルズを見たのは『ガッツだぜ!!』CMで、なんか分かんないけどやたら元気で明るい人達が出てきたなっていう第一印象でしたね。でもトータスさん曰くあれは売れるための曲として作ったものであまり本意ではなく、自分の言葉で作った曲ではないからあの後苦しんだらしいです。その話は意外だったのでちょっとビックリしました。


ハロプロも自分で作った曲(特に詞)を歌う歌手が出てくればもっと気持ちが伝わってきてより多くの人に共感してもらえる歌手になると思う。なっち、ごっちんよっすぃ〜あややなんかはいい詞作りそうですけどね。特になっちには何かに頼らなくても素晴らしいものを作れるんだっていうのを証明して今だにゴチャゴチャ言ってる人を黙らせてほしいんです。