対一般チーム

ガッタスが一般チームと戦わなくなって久しい。公式には昨年スポーツフェスティバルで十条F.C.と戦ったのが最後です。ガッタスはどこから連れて来るのか知らないけど一般チームと練習試合をすることが時々あるのでもしかしたら今もそれを続けている可能性はあります。


昔は都大会に出たり選手も都大会に出て勝ちたいって話をよくしてたけど最近はそういうこと言わなくなった。相手は一般の人なので肖像権その他の権利の処理が難しくて試合映像を公開できないのがネックになっているとも言われてます。芸能活動を脇に置いて1円も金にならないフットサルをさせるわけにはいかないという考えもあるのでしょう。スフィアリーグの一部のチームは一般の大会によく出場していて、そこでレベルの高い試合を目の当たりに経験することで自分達も1段階上に行く効果を得られています。


はじめから強いと分かってる相手に戦いを挑むガッタスって凄く格好いいし一般チームを相手にしたときの独特の緊張感というか雰囲気というか、そういうのって見てても伝わってくるし彼女達もなかなか味わえる経験でないと思うので不定期でもいいから大会には出続けてほしいですね。スフィアリーグを見ない一般チームの関係者の人たちもガッタスがちゃんと練習してて本気でフットサルに取り組んでるがきっと分かるはずです。そしていつもガラガラの女子フットサルでもやり方次第で多くのサポーターが熱狂的に応援してくれるチームを作ることができるんだっていうのが勉強になって、それをきっかけにファンが増えていけばフットサルの普及にガッタスが貢献したことに私はサポーターとして大きな喜びになります。


都大会で勝利を収めるのがチーム創設以来の個人的な悲願なのでいつか達成してほしい大きな夢です。