ハロプロ関西に注目

若干昨日の日記とかぶる部分があるんですがハロプロ関西にちょっと注目しています。ハロプロで地域限定といえば昔のカントリー娘。がすぐ思いつきます。結局途中で東京に活動の拠点を移しましたが『北海道シャララ』などどこか牧歌的な雰囲気形漂う曲をよく歌っててそれはそれで良いものでした。


ハロプロ関西は今後どのような形で活動していくのか興味あります。いきなりモーニング娘。ぐらいになれと言っても無理な相談だけどBerryz工房℃-uteのようにじっくり育てて定期的にCDリリース、イベント出演などが行なわれるようになれば関西のハロプロファンを中心に固定ファンがついてくれるんじゃないでしょうか。関西を地盤にした彼女達が関西のテレビ、ラジオ、イベント等に出て種をまいて、そこにモーニング娘。などもっと広い範囲で活動するメンバーがやってきて花を咲かすと。ハロプロ関西自身が力をつければ逆に関ジャニみたいに東京に進出するのも面白いです。普段のハロプロのコンサートにしてもテレビにしても「東京でしか見れない」の反対に、「東京では見れない。関西でしか見れない。」という特性は私は非常にそそられるものがあります。


里田さんが北海道でフットサルをやるかと思えば今年はハロプロ関西がラジオやイベントに出演しました。少しづつハロプロの活動の場が広がって行けばいいなと思います。
ハロプロ関西がフットサルを始めて、もしスフィアリーグが大阪で開催されたらその時だけスポット参戦、っていうのも面白い。