キラー

Berryz工房℃-uteは順調にCD・DVDリリースを重ねライブ活動も活発になってきたけどモーニング娘。におけるLOVEマシーンのような誰もが知ってるような曲がほしいですね。「名前は聞いたことある」から「曲を聴いたことある」に持っていくには何か一つ代名詞的なものが必要だと思うのですがまだそのようなものは生み出せてないと思います。さすがにLOVEマシーンほどの大ヒット曲は一般の音楽業界で見ても少ないから難しいと思うけどいつかファンじゃなくても「Berryz工房といえばあの曲」「℃-uteといえばあの曲」というものが出てくるのではと期待しています。地道にCD出してライブやって、テレビ・ラジオ・雑誌等に出演して力をつけて行くのは本当に重要です。モーニング娘。LOVEマシーンで大爆発したのもそれまでの蓄積があったからこそだと思います。
でも今は「ハロプロ」ってだけで色眼鏡で見られるようになってしまって大変だ。