世界バレー

昨日日本はアルゼンチンに3―1で勝って2次ラウンド進出を決定した。1セット取られても気落ちしないで最後まで気迫が漲っていた。
よっすぃ〜ミキティは相変わらず元気に応援してたけどれいなちゃんが笑顔がなくて元気ないように見えた。
会場アナウンスの「ゴーゴーニッポン!」が多すぎてうるさい。ここぞという時にやってくれないと疲れます。


はっきり言って今の私は典型的なにわかファンになってバレーボールを見てる状況です。ハロプロが関係してなかったらろくに見てなかったと思います。バレーボールファンの人からは動機が不純と見られても仕方ありません。自分の中では「ハロプロ>バレーボール」なので大会終了後も継続して見るかも分かりません。
でもこのあいだのプエルトリコ戦のように試合が白熱してきてテレビに釘付けになると娘。さんたちが居るのを忘れるほど夢中になって見てる瞬間があったのも事実です。またハロプロ賛美の文章になってアレなんですが、スポーツ観戦が好きな私がそういうとても有意義な時間を過ごすことができたのも入り口に興味を引くものを用意してくれてたからでそれが即ち私の場合ハロプロのことであり、そういう意味では本当にモーニング娘。Berryz工房とまだ会場に来てないけどDEF-DIVAに感謝してます。もちろん頑張って素晴らしい試合をしている選手のみなさんにはそれ以上に感謝してます。


スフィアリーグを見始めるきっかけはバラバラです。それなら間口は試合以外にも雑誌やDVDやそれぞれの芸能活動などできるだけ広い方が良いですよね。来年は2年目のジンクスに陥らないようまだ興味のない人に向かって積極的に攻めていく年になるのかなと思います。


http://www.tbs.co.jp/sebare/official/wh_hitokoto_112100.html(オフィシャルサポーター『モーニング娘。』アルゼンチン戦を終えて)
↑こんなにガッチリよっすぃ〜の手を握る必要があるのかとミキティにゆいたい。(*^_^*)