歌ドキッ!

後藤真希さんが『オリビアを聴きながら』(杏里)を歌った。
ごっちんは3年前の紅白歌合戦でも披露してるから歌うのは慣れてますね。昨日は上半身と顔のアップが多く全身がよく見えなくて惜しかった。
私は杏里さんのファンでアルバムはほとんど全部持ってるので昨日のごっちんのを聴いてても「この部分は○枚目バージョンの歌い方だな」とか「今のところはベストアルバムのときの抑揚のつけ方に似てるな」とかいろんな考え方しながら聴けたので楽しかったです。


この歌は杏里さんのデビュー曲で、杏里さんは当時17歳でした。今のモーニング娘。なら亀井絵里ちゃん、道重さゆみちゃんと同じ年。そう考えるとずいぶん大人びた曲調のを歌ったんですね。