ハロモニ(テレビ東京)

今日は動物ロケ、モーニング娘。8期オーディション、発汗!CM。、スタジオライブの4本立て。
動物ロケは辻ちゃんミキティ高橋愛ちゃんの3人。スタジオで他のメンバーがクイズに答えるわけでもないので本当に普通のロケだった。場所は保田圭さんお勧めのマザー牧場。天気良くてよかった。素晴らしい秋晴れでした。


3人共背が低いのに改めて気づく。愛ちゃんは軽くキレたときの訛りながら若干キツイ言葉を言う時の感じが可愛い。
藤本さんは動物といると途端に甘い声を出すようになる。うらやましいぞアン君。
辻ちゃんは「ひ辻」のキャラを封印したのかな?見れなくてちょっと残念。辻ちゃんも動物と一緒だとずっとニコニコしてますね。


ゲームに勝った辻ちゃんミキティジンキスカンをおいしそうに食べてた。動物達とふれあった後お肉を食べる行為はシュールといえばシュール。
子豚のいレースでは辻ちゃんが「ツジチャンデス」、愛ちゃんが「フクイナマリ」、ミキティが「ヤキニクミキティ」の名で出走するもミキティが2年連続ビリという結果になってしまった。ゴール直前でUターンしたのがおかしかった。
ミキティは今もラジオでこんこんと麻琴ちゃんの名を言ったりしてる。ハロプロの場合卒業したり引退したメンバーの名前を言うことにかん口令が敷かれることがあるけどこの2人の名前はハロモニとかでも今も普通に出てくる。それが当たり前のことかもしれないけど妙に嬉しいです。


モーニング娘。8期オーディションは大阪会場の模様。六甲おろしを歌う参加者がいるあたりさすが関西会場。梨華ちゃんの後継者決定だな。(^^) 
ハロプロ関西オーディションにも応募した人いるでしょうね。18歳で応募した人が年齢を気にしてたけど美勇伝三好ちゃんだって何回もハロプロのオーディション落ちてそれでも頑張って受けて夢を叶えたんだしカントリー娘。里田まいさんも受かったとき17歳でしょ。まだまだ若いんだし全然気にする必要ないと思いますよ。事務所としては将来性の伸びしろを考えればできるだけ若い子を採りたいのは分かるけど本当にモーニング娘。が好きで自分がモーニング娘。を大きくしたいという気構えを持った人なら年齢が多少上でも関係なく入れて欲しいなと思います。


絶叫!CM。は八幡坂。このコーナー完全にテレビ朝日の『全力坂』にインスパイア受けて企画したな。ガキさんが告知してる横でちょこんと座って聞いてる亀ちゃんが可愛かった。


スタジオライブは後藤真希さんの『SOME BOYS! TOUCH』。良い意味でハロプロらしくない曲調の歌。いい曲だと思います。


来週はよっすぃ〜、道重ちゃん、田中れいなちゃんが寺門ジモンさんと犬を連れてお散歩。ハロモニは動物路線に変更したもよう。最近スタジオ収録が減ってるのは梨華ちゃんスケバン刑事のプロモーションで忙しくなってるからではないのか。



なにこのイケメンさん。(左から2番目の人)
こんなにブラックが格好良く似合うアイドルってなかなかいない。