ハロモニ(テレビ東京)

最初は矢口さんと辻ちゃんのファンクラブツアーinハワイの模様。キャンプファイアーしたりファンと一緒に歌ったり。恒例の写真撮影会もありましたね。これが一番の楽しみって人も多いのかな。好きなタレントに囲まれて自分が一枚のフレームに収まるなんて夢のような話ですね。うらやましい。(^_^) 自分ならガチガチになって引きつった顔で撮られそう。去年、15年ぐらいずっとファンでCD買って聴いてるある女性アーティストのライブに行ったとき初めて握手する機会があって、会ったら「アレ喋ろう。コレ喋ろう。」って1ヶ月前からずーっと思ってたのにいざ目の前にしたら一瞬で頭真っ白になって「シ、CDいつも聴いてます。ま、ま、また見に来ます。」しか言えなくて情けない思いしました。自分でもびっくりするぐらい緊張した。


辻ちゃんはライブで普通に踊ってたので足はもう治ったみたい。良かった良かった。辻ちゃんは11月のガッタスツアーでまたハワイに行く。マイル溜まりそう。
なにげに矢口さんはハロモニ復帰。ずっと出てたし、他の番組で頻繁に見るから違和感ゼロ。


メイン企画はBerryz工房が廃校が決まってる全校生徒8人の田舎の小学校に行って生徒や地元の人と触れ合ってひと夏の思い出を作るというもの。モーニング娘。ではなくてキッズがメインの回は番組始まって初じゃないだろうか。Berryz工房℃-uteの番組作ってほしい。
メンバーはみんな背伸びましたね。菅谷梨沙子ちゃんがかなり伸びてる。メンバーの名前と学年が何度も表示されたのはたぶん知名度の低さを補うため。
夏焼雅ちゃんはピーマンが食べれないとか。


この企画とても良かったです。やっぱりハロモニはゲスト呼ぶよりメンバーが中心の企画の方が好きだな。ゲストがいたら話術とか勉強できるからそれも悪くですが、でもハロプロにはせっかくタレント(才能のある人)がいっぱいいるのだから彼女達に活躍の機会を与えてあげたいですね。視聴率のことを考えるとそうもいかないのかもしれないけど。


発汗!CM。』はガキさんと亀ちゃんのナンカレーズ。障害の難易度調整して先週より告知タイム取りやすくなってた。


モーニング娘。8期オーディション那覇会場の模様もあった。2次審査に行けたのはわずか5名。安室奈美恵さんの親戚の安室小春ちゃんって子がいた。二つの意味で話題性のある名前だ。顔も名前もいかにも沖縄って感じのする子が多い。


最後に『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』の小川麻琴ちゃん卒業公演。よっすぃ〜の細い腕に目が行ってしまった。
麻琴ちゃんの「行ってきます!」は卒業のコメントとしては斬新。あれだけ明るく言われたらこっちも「行ってらっしゃい!」って明るく答えたくなる。感動の中にも明るさがある麻琴ちゃんらしい素晴らしい卒業公演だったと思う。DVDが楽しみ。来週はあややが登場。GAMのミニコーナーも。