ミュージカルのグッズ

http://www.helloproject.com/museum/tour/06_ribon/index.html
Tシャツとか生写真とかいつものコンサートグッズと一緒ですね。ミュージカルを見るためになんでリストバンドが必要なのか分かりません。
たぶん事務所がこういうグッズをいつも発注してる取引先の工場生産ラインを、たった1ヶ月の公演のためだけに変えるのは多額の費用がかかってしまうため、結局ちょっと文字とか刺繍を変えただけの商品を販売する結果になったと思われます。商品の種類が豊富なのは選択の幅が拡がるから本来消費者にとって喜ばしいことです。でもそれらは購買意欲をそそられるような魅力的な物でなければグッズ売り場は混雑するわ売上げは伸びないわ売れ残った商品の処分費用は嵩む(かさむ)わで邪魔なだけです。今回はいつもと客層が違うからこの売り方が吉と出るか凶と出るかは不透明です。



左上端のいしよし2ショットは欲しい。