第1回グッドウィルカップ予選1日目当日

ついに当日です。発表では7人出場とされているガッタスは実際何人来るかなど見所の多い1日目です。巻き返しを狙うcarezzaと練習試合でTEAM dreamに8−0*1で勝ったXANADU loves NHCの対決の注目度も俄然強めになってきました。


試合順はメインにTeam Good対Gatas Brilhantes H.P.が来ました。セミ前にやるとお客さんの多くを占めるガッタスサポーターが帰ってしまうかもしれないのと、スポンサーの力が働いたっていうのも当然あるでしょうね。自分とこのチームがメインに出て、ガッタスが勝って多くのお客さんが満足して帰って、それで綺麗に終わらそう、そんな意図が見えます。Team Goodが勝ったならそれはそれで万々歳ですしね。


たった2試合の超短期決戦で決勝大会に行けるかが決まるシステムでガッタスはとにかく人がいません。13日もその日にならないとミュージカル組の3人が揃うか未定の状況だから怪我だけは気をつけてプレーしてもらいたい。一人いなくなるだけでスタミナ面で他のメンバーに大きな負担がかかってしまいます。チーム一丸となってなんとか予選を突破してほしい。

*1:複数試合合計