伝家の宝刀

ハロプロが持ってる大事な切り札の一枚をとうとう切った感がありますね。あややミキティの新ユニット『ギャム』。



間違えた、これはギャンだ。


こっちがGAM(ギャム)。背の高さがほぼ同じ。


ごまっとうの再結成はもうないのだろうか。この二人っきりのユニットだとミキティあややにベタベタするんだろうな。(*^_^*) シングルVのメイキングが楽しみ。GAMって俗語で「綺麗な脚」って意味があるらしいから手元の英和辞典*1引いてみたら本当に載ってなかった。

galvanized iron → 名詞 亜鉛めっき鋼板、トタン板。


Ga・ma → 名詞 Vas co da Gama バスコダガマ(1469?〜1524);ポルトガルの航海者でアフリカ南端回りでインドへ航海した最初の人。


エコモニ。とかあるけど歌手活動が目的で結成された2人組のユニットってハロプロ初?いつまで活動するか決まってないみたいですがこの二人が組んだら強力ユニットになるのは間違いないから不定期ながらずっと活動は続いて行くんじゃないかな。とりあえず予想されるのは双方のラジオ番組『松浦亜弥のオールナイトニッポン』と『モーニング娘。藤本美貴のドキ♥みきNight』にそれぞれ、又はどちらかにゲスト出演ですね。ネット局、聴取者の数、放送時間の長さ等を考えるとANNの方が有力かな。各歌番組にもたぶん出るでしょう。あとスケバン刑事のテーマ曲だから映画の宣伝でバラエティ番組に2人で出るなんてことも。


あやみきユニットが出来たから次はいしよしユニットを期待しちゃうのがカップリング好きの性です。

*1:アンカー英和辞典第2版 562頁